視界が緑になるまで勉強出来ますか?

視界が緑になるまで勉強するヨシ

改めてヨシのすごいところは、オール5じゃなくて、オール100点なところなのです。でもその代償はめちゃくちゃ大きかったみたいです。視界が緑になったことあります?僕は最初その言葉の意味さえ分かりませんでした。どうやら不眠不休で勉強し過ぎると、目に見えるもの全てが黄色がかって見えるんだそうです。その警告を無視して勉強を続けると、次は緑色がかって見えるんだそうです。緑はさすがにヤバいんだと、試験前でやせ細ったヨシは薄く笑って呟いてました。正直引きましたね。

誰でも夢中になって朝を迎えた経験がある

誰でも夢中になって朝を迎えた経験ってあるでしょう?マンガとか撮り溜めた連ドラとかゲームとか、何でもいいけど、そういうのに夢中になったら朝になってたっていう。それと同じで、ヨシは勉強だっただけなんですよね。健康に思いっきり害があるので、そこまでやることはおすすめしないけど、一級建築士試験そのものを、楽しいものに出来ちゃうと、この試験一気に楽になるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください