建築士試験のLINEスタンプ作っちゃいました

建築士試験の期間中、受験仲間や仕事仲間、家族や友人、恋人等とのやり取りに使えるLINEスタンプを作りました!主人公のヒヅメを始め、マンガ内のキャラクターもスタンプになっています!スタンプストアへは以下の画像から飛べます。

内容をちょっとだけご紹介

建築士試験というニッチな世界ですが、普段使いも出来る作りになっています。せっかくなので、スタンプの内容を紹介させてください。

朝一番に使うスタンプ

やはり建築士試験受験生の挨拶と言えばこれしかありませんね。朝から名前の長い建築家で挨拶すれば、暗記にもなり一石二鳥!一応言っておくと、元ネタはミース・ファン・デル・ローエです。「全然かぶってないじゃないか!」というご指摘はしっかりと受け止めさせていただきます。

日々の感謝を伝えるスタンプ

周囲の人達、食事、微生物から大型動物、ひいては世界や地球への感謝の言葉は、いつでも述べたいものですね。それを建築士として伝えられるのはこのスタンプが最適でしょう。ありがたさのあまり、前のめりにつまづいてしまい、よく転倒モーメントが発生させてしまうあなたにぴったりなスタンプです。

少し落ち込んでしまった時のスタンプ

いつもは元気なあなたも、時にはつらくて落ち込み、荷重がかかった鉄骨のようになってしまうこともありますよね。そんな時は、気持ちや体のたわみを表現してあげましょう。自分に素直になることは、とても良いことですよ。

課題をしている最中に使うスタンプ

やはり建築士試験と言えば、製図の課題が大変ですよね。そんな時に使うスタンプが豊富にあるのも、建築士試験スタンプならでは。いろんなお誘いがあってもこのスタンプがあれば、あなたの大変さを一瞬で伝えられますね。
無事に終わったらこのスタンプを送ってあげましょう。あなたが満面の笑顔になっていれば、お誘いを受けられなくても、相手も分かってくれるでしょう。
違う意味で終わってしまった場合は、こちらのスタンプを送ってあげましょう。誘ってきた相手も、あなたの気持ちを察して、既読スルーしてくれるかもしれません。

建築仲間と一緒にスタンプを送り合おう!

建築士試験が終わっても、建築仲間と一緒に送り合いましょう。皆さんの生活の中に、ヒヅメ君が入り込んでいけたら、何より幸いです。

LINEストアへはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください